御酒飲旅 札幌編Ⅱ

新千歳空港

ホテルをチェックアウトして、新千歳空港には9:30くらいに到着です。美瑛選果前を通りがかったら、コーンパンの焼き上がりが9:40とのこと、すかさず並んで苦労せず購入できました。今度はまめぱんに挑戦したいと思います。

とりあえずメールをチェックしようと「PRONTO新千歳空港店」さんへ、なんとPCのバッテリーが充電切れ😱、そんな時はとりあえず「岩瀬牧場(砂川市)」さんのホルスタイン生ソフトクリームで心を落ち着かせます。何を隠そう「ore、」の新千歳空港ナンバーワンソフトです。

バッテリーを充電するためラウンジに向かう途中、今まで使っていたボールペンのインク切れを思い出し、「北海道キャラクタースポット」さんで「水曜どうでしょう原付カブの旅3色ボールペン」を購入します。

やっとメールチェックできたので軽くランチします。「弟子屈ラーメン 新千歳空港店」さんで魚介しぼり醤油スモールを頂きます。北海道ラーメン道場はミニラーメンがあるのがうれしいですね😋

ごちそうさまでした😋

本日のおみやげは

美瑛選果 新千歳空港店「びえいのコーンぱん」

ルタオ 新千歳空港店「フレーズパヴェ」

スカイショップ小笠原「白い恋人ホワイトチョコレートプリン」

海処まつば 新千歳空港店「むしりこまい」

ANAフェスタ 千歳9番ゲート店「北海道美瑛ミルクサンド」

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10