御酒飲旅 博多編

本日の2件目

本日の2件目は、新しいグルメスポット「天神イナチカ」なある「NUMBER SHOT 天神店」さんにお邪魔します。最高の昼呑みスポットですね。お店の名前は方言の「なんばしよっと」にかかっているんですかね🤭

メニューに産土(熊本県玉名郡和水町)があったので注文!なんと売り切れたもよう😱
気おとりなおし、ちえびじん 洒落衛門(大分県杵築市)を頂きます。

お通しは鰻の棒寿司

可愛い招き猫の中にはなんと黒トリュフのポテトサラダ

2杯目は、杜の蔵 ちかっぱにごり(福岡県久留米市)

厚くカットされた雲仙ハムカツ、迫力ありますね

「ちかっぱ」って福岡の方言で「とても」とか「すごく」って意味らしい🤔北海道なら「なまら」ですかね🤭
ごちそうさまでした😋

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17