御酒飲旅 札幌編

本日の1件目

本日の1件目は、札幌駅のパセオ東側にある「酒菜日和 ナマラヨシ」さん、酒の肴(アテ)を目当てにお邪魔します。以前はパセオ西側にある同系列店の「酒肴日和 アテニヨル 」さんに行くことが多かったのですが、こちらのほうが広々として“あずましい(北海道弁ww)”ですね。

とりあえず『グイ呑みセット』、1ドリンクとアテ5種盛・日本酒3種飲み比べが頂けるお得なセットになっています。5種盛と言ってますがアテは5種以上あり、1杯目はグラスビールでスターティンです。

ぐい呑みは
上川大雪 十勝(北海道帯広市)
美丈夫(高知県)
旭興(栃木県)

五橋(山口県)の燗と比布葱と本まぐろのぬた

天ぷらはカニカマと新生姜

北の錦 冬花火(北海道夕張郡栗山町)

ごちそうさまでした😋

1 2 3 4 5 6 7 8 9