新百合で昼呑み

あかるい時間から吞みたくなる超ダメ人間!
こんにちは🙇「ore、」です。

先週に引き続き、今日もツレと映画を見に行きます。
1983年に日本で公開された「フラッシュダンス」のディレクターズカット4Kデジタルリマスター版が上映されるのです。ド田舎の青年は当時、サントラをダビングして聞いてはいましたのが映画は初鑑賞です。でも当時のCMで見たダンスシーンは結構話題になりましたよ。そういえば当時アイドルだった松本伊代さんもコンサートでフラッシュダンスを。。。話題になりましたね。ジョルジオ・モロダーが手掛けた音楽も含め、映画館で観たほうが絶対良いですね。

フラッシュダンス」を観た後は食事に。。。新百合まで足を運び「蕎麦と割烹 いいずか」さんにお邪魔します。今年の2月オープンしたばかりの新店で2度目の訪問です。この場所は以前たまにお邪魔していたTRWs、ここの大将はTRWtとTRWaの店長だった方なんです。

お通しの空豆のお豆腐と白州ハイボール、ツレは生レモンサワー、さあ二人で乾杯!

お造り5種(生蛸、紅富士サーモン、平政、〆鯖、本鮪)を頂きましょう。

満寿泉(富山県)

本鮪のなめろう、贅沢な一品ですね。

寒菊(千葉県)

黒毛和牛シンタマの石焼き、言わずもがなです。

天狗舞(石川県)

大山鶏のから揚げ、カラと仕上げは感服です。

酔鯨(高知県)

ツレがオーダーした桜海老たぬき蕎麦を、ふた口取り分けてもらいました。

花邑(秋田県)

結構なお値段ですが、大変美味しゅうございます。
ごちそうさまでした😋